【続ける事の大切さ】継続して成功を手にした人 5名紹介(ジャンル問わず)

コラム
スポンサーリンク

 こんにちは。アラサーOLまるこです。

 この記事を読んでいるあなたは、今何かを挫折しそうになっているのではないでしょうか。

 私もブログをはじめて5ヶ月経ちますがなかなか継続できなくて悩んだりする中で、継続し続けることで成功された方を何回も思い出しては、自分を奮い立たせています。今日はひたすら継続したことで、成功を手にした5人の方を紹介しますので、ぜひ参考にしていただき、自身の励みにされてください。

(偉人から現代の成功者までジャンルを問わず集めました。)

1. イチロー(野球選手)

 誰もが知る元メジャーリーガーのイチロー選手です。そんなイチロー選手も才能だけで伸びたのではなく、小さい頃から毎日誰よりも練習を続けてきたことでも有名です。そんなイチロー選手の言葉はこちらです。

小さなことを重ねることがとんでもないところに行く ただひとつの道

 自分自身が何かを成し遂げたいと思っているなら、小さいことを重ねることが重要だというふうに言われています。

2. 稲盛和夫

 京セラ、第二電電(現在KDDI)の創業者である稲盛和夫さんは、自身の著書「生き方」で、継続することは平凡な人を非凡にすると述べています。

一度きりの人生をムダにすることなく、「ど」がつくほど真摯に、真剣に生き抜いていく──そのような愚直なまでの生き様を継続することは、平凡な人間をもやがては非凡な人物へと変貌させるのです(生き方)

3. 吉田松陰

 日本の武士であり、松下村塾を開設し多くの人に影響を与えたと言われる方です。多くの名言、学びを伝えた方ですが、毎日の継続が力になるといういう教えも残されています。

一日一字を記さば一年にして三百六十字を得

一夜一時を怠らば、百歳の間三万六千時を失う。

4.マーチン・ルーサー・キング Jr.

 「I have a dream」という有名な演説を行った牧師です。どんな方法でも、自分自身にできることを続けることが大事だということを述べています。

If you can’t fly, then run, if you can’t run, then walk, if you can’t walk, then crawl, but whatever you do, you have to keep moving forward.”

もし飛べないなら、走れ。走れないなら、歩け。歩けないなら、這え。

いずれにしろ、必ず前に進もう。

https://english-club.jp/blog/words-of-wisdom-effort1/

3. コムドット(Youtuber)

 偉人の言葉ばかりですと、なかなか親近感が湧かないこともあるかと思うので、Youtuberのコムドットさんのことについて着目しました。

 コムドットさんは、2021年6月まで約2年半の間、Youtubeの毎日投稿をしていました。しかも最初の一年間はほぼ収入0だったそうです。目の前の収益だけでなく、自分たちが成し遂げたいこと、自分たちの目標を達成するまでは努力を惜しまない、そんなYoutuberだと思っています。色々批判されている場面もありますが、2年半の間毎日投稿をし続けた、その継続する力でYoutuberとしての人気を得て、良い面も悪い面も注目される有名人になったのではないでしょうか。

まとめ

 最近はSNSで成功する方も増えてきましたし、たくさんの方が情報を発信する世の中になったことで、成功者の姿をみることも増えてきました。しかし誰でも成功しているわけではなく、成功している方は皆継続しているという共通点があると思います。

 ただ継続するだけでは成功できないと言います。しかし、継続なくして成功することはありません。継続は必要条件ではありますが、十分条件ではないのです。自分がやると決めたことを継続し、その継続の仕方があっているのか、目標からずれていないかなど自分を振り返りながら続けることが大事だと考えています。

プロフィール

アラサーOL まるぐー
○30代でバリスタFIREを目指すアラサーOL
○社会人1年目200万貯金達成
○2021/8 総資産1000万達成
○旦那と2人暮らし

まるぐーをフォローする
コラム
まるぐーをフォローする
maruko

コメント

タイトルとURLをコピーしました